人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イカリ~ン~グ~イカリ~ン~グ~♪は~ね~を~取った~ら~・・・イカリ~ング?♪♪
今日は帰ってまだ日が暮れるまで時間があったのでイカリングを作る練習をする事にしました(・ω・)ノ
用意したのは
・ヘッドライトユニットの具(中身)←この時バラしたやつです。
・アクリル棒
・軍手
・コンロ
イカリ~ン~グ~イカリ~ン~グ~♪は~ね~を~取った~ら~・・・イカリ~ング?♪♪_c0017291_21541830.jpgいやぁ・・探してみるとあるもんですなぁ(笑)

アクリル棒にコンロの火で熱を加えてグニャグニャにして成型していくわけだすが、いい形の金属の丸い筒状のものがない・・近くをみると灰皿があり、なんと丁度いい大きさでしたwビバ灰皿!
んでがんばること30分・・・
イカリ~ン~グ~イカリ~ン~グ~♪は~ね~を~取った~ら~・・・イカリ~ング?♪♪_c0017291_21544178.jpgおお!いびつながらもリングがでけました。でも所々焼いてしまい、ブクブク泡があります(汗)

不要な部分をカットしてLEDを仕込む部分をヤスリがけします。ある程度平らになったらガストーチで断面をあぶってみました。結構透明に戻りましたよ(^^)
イカリ~ン~グ~イカリ~ン~グ~♪は~ね~を~取った~ら~・・・イカリ~ング?♪♪_c0017291_2155061.jpg

で、裏にヤスリで傷をつけていきます。
イカリ~ン~グ~イカリ~ン~グ~♪は~ね~を~取った~ら~・・・イカリ~ング?♪♪_c0017291_21552525.jpgこの作業は一気にやった方がいいかも・・途中で飯食ったらズレてきましたw

で、一通りできたので点灯テスト
イカリ~ン~グ~イカリ~ン~グ~♪は~ね~を~取った~ら~・・・イカリ~ング?♪♪_c0017291_21553836.jpgん~・・暗いw傷の付け方とか勉強せないかんですな。

よしんばリングが綺麗に出来たとして、「どうやってヘッドライト内に固定するか・・」等、課題があります(^^;
あ~・・・・ヒートガンがほすぃ(´TωT`)
by kuriin_i-13 | 2005-05-17 21:54 | へっぽこDIY
<< おっかねぇよ・・(-。-;) MSNメッセンジャー >>