このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
黒梅~
c0017291_20522359.jpg

久しぶりに晩酌でございます(´∀`)
お酒飲めませんがこれは好きなんですよ♪
三ツ矢で割るあたりがおこちゃま(*´Д`)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-09-30 20:52 | お気に入り
引き込みました♪
c0017291_0143554.jpg

今日は休み時間にゴソゴソと作業。
イカ線をエンジンルームから社内に引き込みました(^^)

後はスイッチ付けたり中継させたりして完成ですが来週の車検終わるまで一旦おあずけです。
とりあえず車内清掃が必要みたいですなorz

みんカラ整備手帳:【イカリング】配線1(引き込み)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-09-28 00:14 | へっぽこDIY
ご無沙汰の作業オフ
昨日はゆぅさんがデッドニングされるとの事で、車検を来週に控えたオイラも便乗させてもらいました(^^)
c0017291_22542878.jpg

いつもの場所にいつものメンバー

ゆぅさん@デッドニング施工者
KAMEさん@見守り番長
松っちゃんさん@デッドニング講師
オイラ@車検NG物取り外し戦闘員

大掛かりな作業はいつもここでやらせてもらってます♪
夏場は水着ギャル達で賑わうらしいので使わない(使えない)です(^^;
カンバック夏!

c0017291_2257342.jpgKAMEさん号に忍び寄るモスラ


c0017291_2322728.jpg広場ではヌコがゴロゴロ(*´д`*)


とまぁ滞在時間5時間ぐらいで作業&お話で楽しかったです♪

この日のオイラの作業は
c0017291_2335719.jpg

アンダーネオン外しとそのギボシ付け&プレートカバー外し。
KAMEさんから純正のランプ類をお借りしましたので今後昼休みにチョコチョコやります(^^)b

帰ってリアのネオン穴探し
c0017291_238154.jpg

やっぱり一箇所だけ小さな穴がありましたよorz
シール材が劣化して出来た穴のようです。
分解も難しいですし、1本だけ新調しようと思います。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-09-25 23:10 | WISH
NEWエサ
c0017291_23551438.jpg

飼い始めた時からあげてたエサが無くなったので新しいのにしました(^^)
今までの味に飽きてたのか、すんげぇ群がって大絶賛のようです♪
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-09-23 23:55 | エビちゃん
STiKA練習とデモカー
文具屋で買ったカッティングシートで「柿本」の丸タイプは切れるのか検証してみました(^^)
結果。。

c0017291_20575796.jpg


真ん中のメインの所はうまくできたんですが上と下にある小さな文字は無理でしたorz
厳密に言うと切れる事は切れるんですが残すのが大変ですw
どうしても要らない部分にくっついて剥がれてしまうんです。
爪楊枝を使ってやってみましたがとんでもなく神経使いますヽ(`Д´)ノウワァァァン
「しっかり切れてないからじゃない?」と思って刃先の長さ調整してやってみましたが
今度は切ってる途中で小さな文字がどんどん剥がれていくんですよ(# ゚Д゚)ムキー

っちゅーこって説明書に書いてある通り、20×20mm以下の文字は綺麗にできないようです。
毛筆のロゴは複雑ですがそれなりに大きければバッチリできます(*^^*)
市販のステッカーの偉大さを実感しました。


話変わって今日、YHにデモカー停まってましたよ♪
c0017291_2181196.jpg

白と黒でまとまっててシンプルビューティーでした。
うちのもこんなにしたいです( ̄∀ ̄)

でも彼女からはNoGood!が出ましたΣ(´Д`lll)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-09-18 21:10
試し切り~(^^)
先日注文してたカッティングマスィーンが届きました。
んで試し切り。

c0017291_13484968.jpg


小さなロゴですが、切るのに2分ぐらいでした♪
RAYSの不要な部分を剥がすのはやはり大変でしたが、しっかり切れてるのでスイスイ作業が進みましたよヽ(°▽、°)ノ
トータルで20分かかってないです。

最大カット範囲は160×1000mmと、車のステッカー作りには十分かと思います。バイナルはできませんが(^^;
それとやはり専用シートは薄いですね(゜0゜;)
刃の調整をすれば今まで使ってた塩ビシートでもできそうですが・・面倒臭そうorz

動作中の模様

いい買い物しました♪♪
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-09-17 13:50 | へっぽこDIY
まさにOTOKO
OTOKO HAZARD

薬草捨ててまでエロ本拾いますかw
壁貼り付きダッシュまで忠実に再現( *´艸`)ププ
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-09-10 21:42 | ネットサーフィン
水草投入♪
c0017291_18572340.jpg


最初から入れてたマットタイプのウィローモスがハゲになったのでw
新しく入れてあげました(^^)

子エビを潰さないように慎重にやってたんですが・・なかなか言うこと聞いてくれず苦労しました(^^;
やっぱりこの水槽に対してエビ密度が高いように思いますorz
来月60cm買ってやるからな!おじぃは頑張るぞ孫(エビ)達よ!!
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-09-10 19:01 | エビちゃん
早く固まらないかなぁ(*´Д`)
c0017291_152789.jpg

コーキングしました♪
明日には完成と思われ( *´艸`)ムププ

でも今朝ディーラーの担当から電話ありまして・・・

「来月車検ですけどもうどっかで決めてます?」


ぬぅ!余計な課題を!!ヽ(`Д´)ノ

来週装着して2~3週間ほどイカライフをエンジョイするのかぁ
車検終わってからのびのびイカライフをエンジョイするのかはぁ

自由だー!!!!!

でもぉ、バンパー外したり結構大変やでっ♪
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-09-10 15:27 | へっぽこDIY
乾燥中どすえ♪
c0017291_1947338.jpgシリコンシーラント流して放置中。
分解した時に熱で歪みができててですね・・
苦労しそうですorz
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-09-03 19:47 | へっぽこDIY