このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
毎度の事ですが・・
作ったら点灯テスト。
写真クリックで大きい写真出ます。
携帯カメラで申し訳ないです(*・゛・)

c0017291_2328105.jpg何もしない状態。
昼はこんな感じですな


c0017291_23283029.jpg部屋の明かり+LED点灯

c0017291_2328399.jpg真っ暗+LED点灯


今までで一番の仕上がりです(*^^*)
欲を言えばもう少し傷の長さを長くしたいですね。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-03-26 23:33 | へっぽこDIY
イカ準備本格始動!
墓参りから帰ってがんばっておりました。

c0017291_18573750.jpgこれはもうだいぶ手馴れました♪


んでオークションでゲットしておいたヘッドライトを三枚におろす事にしました。
今まではグレードが違うヘッドライトでシュミレーションしてたんですよ。

これがなかなか大変な作業で、ヒートガンで縁にあるブチルゴム(防水・接着の役目をしている液体ゴム?)を温めながら開いていかないといけません。結構神経つかいます(^^;

c0017291_18594486.jpg少しずつ開いていき・・


c0017291_1904236.jpgパカッ!


c0017291_191019.jpgピギーッ!!


あ~~~~~~~・・・疲れた(x_x;)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-03-26 19:04 | へっぽこDIY
おめぇ・・桜か?梅か!?
c0017291_13291811.jpg墓参りの帰りに見つけました


どっちでしょうねぇ・・道後は桜がチラホラ咲いてきたようです。
ニュースでも今週末にかけて満開って言ってましたよ(^^)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-03-26 13:28 | おでかけ
お彼岸は過ぎましたが
c0017291_138482.jpg

朝になったら墓参りに行こうと思います。
もう半年経つんですねぇ。。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-03-26 01:39 |
プチピクニック
日曜は朝から彼女がお弁当を作ってくれまして(*^^*)
松山へ戻る途中にからりで一緒に食べる事にしましたよ♪

現地はすんげぇ寒かったので車中で食することになりました(^^;
c0017291_20592518.jpg三色ド━(゚Д゚)━ ン !!!!


いつもは台所に立つ事の少ない彼女ですが、休日はたまに弁当作ってくれます。
今回オラは鮭の身をほぐす係りをやりました。
参加する事に意義がある!それがジャングルクッキング!!

味はというと・・前回の失敗がバネになって絶品でしたよ♪♪
ありがとね~(* ゚ー゚)

P.S この日彼女んちのワンコがやっと気を許してくれたようで、オラ一人でも撫でさせてくれましたヽ(TДT)ノ
苦節2年・・毛だらけになりましたがとんでもなくハッピネスですよ(〃^ー^〃)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-03-21 21:10 | おでかけ
メッセンジャー馬鹿話シリーズ(その4)
マクドナルドの新商品についてかみっちょ君との会話より抜粋。

か 「テリたまセットにしようかと思ったけど」
か 「ナゲットだけにした」
か 「しかも、ドライブスルーでw」
オ 「勇気あるなw」
オ 「俺の友達は」
オ 「チャリでドライブスルーに乗り付けて」
オ 「怒られた事があるみたいよ」
か 「怒られるんや(゚Д゚)」
オ 「うん」
か 「ってやるのが凄いな」
オ 「スマイル0円やのにね」
か 「実際スマイルくれるっけ?」
オ 「くれたっけかなぁ・・」
オ 「ほら、あれよ」
か 「普通に買うときもスマイルじゃないような・・・」
オ 「頼まんとくれんのよ、多分w」
オ 「頼んでないメニューはくれんやろ?」
か 「頼んで嫌な顔されたら、金とらんとなw」
オ 「タチ悪い客やがね(^^;」
か 「ブラックリスト作成されるかも」
オ 「ブラックリストっちゅーかブマックリスト( ´,_ゝ`)プッ」
オ 「マックだけに」
か 「ブマックリストかw」
オ 「こんど一緒に勇気ある挑戦しようや」
か 「スマイル注文かい?」
オ 「それはちょっとおやじ臭がするので」
オ 「案を出し合おう」
か 「なんかあるかなぁ」
オ 「モスの商品持込み」
か 「にょは!!」
か 「コーラはペプシで!とか」
オ 「うむ」
オ 「あとは」
オ 「ドライブスルー」
オ 「前進じゃなくて後退で進入、注文」
オ 「これぁたぶん居ねぇぜ」
か 「いないなw」
か 「ビックリやで」
オ 「じゃろ!?」
オ 「かみっちょ君の車でやろうね」
か 「オイラのかい!?」
か 「小回りきくけんねぇ」
オ 「それもあるが・・オラの車じゃぁ即効でブマックリスト逝きですわ」
か 「オイラのもブマックリストに載るんじゃないか?」
オ 「そっか」
オ 「ナンバー控えられたらいっしょかw」
か 「うむ」
オ 「っちゅーこって」
オ 「この会話はブログのメッセシリーズに追加決定!」
か 「なんと!」
か 「おバカな会話シリーズやん」
オ 「オラとメッセする時は要注意ですぞ」
か 「採用されちゃいましたなw」
か 「24時間やってるマックってあるんかな?」
オ 「ボイレコ持参の人と話してると思った方がよい」

ナゲッツの梅ソースはオラもちょっと気になってます(´ρ`)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-03-18 01:25 | メッセ
ワイルドスピード3 The Fast and the Furious: Tokyo Drift
予告が出てたみたいです♪

ここ

ざっと観た感じ、アンダーネオンがみえないような・・
何にせよ楽しみですなぁ(*^^*)

妻夫木も出とるのね~(゜0゜)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-03-17 23:45 | ネットサーフィン
漢字バトン
kumimさんから回ってきました(^^)

項目ごとに漢字一字で応えるという、オラにとってはハイレベルなイマジネィションを要求されるバトンですよ。
がんばってみます(>_<)

1. 好きな漢字
 
好きっちゅーか名前の一部です。おかんの名前にも使われてる漢字で、カタカナの「ウ・ナ・ム」の組み合わせで覚えられる事が幼い頃、印象的でした。
役所とかで名前の漢字について聞かれた時は「カタカナのウ・ナ・ムです」と言ってましたが幼い応え方なので最近は「関口宏の宏です」と応えてます。(逆にわかりにくいかな・・)

2. 前の人が答えた漢字に対してのあなたのイメージは?
 
趣味ですね。といっても「走る」方向ではなく「見た目」重視でいじくってますよ♪
クルンクルン回ったりはできませんw

3. 次に回す漢字
???ちょっとルールがわからんですたい。申し訳なし

4. 大切にしたい漢字
 愛・優・嬉・笑・義・楽
世界が平和でありますように(,,゚Д゚)†

5. 漢字についてどう思う?
面白いですよね。特に魚シリーズw
「魚」に「弱」いでイワシだったりと。。
「車」3つで「轟」はちょっと意味わかりませんがorz

6. 最後に好きな四字熟語を三つ
 抱腹絶倒:笑う事はいいことです
 異口同音:( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )行くどーん!みたいで好きです
 北斗神拳:強過ぎですよね
ごめんなさい・・学力が(TдT)
知ってるのに限って「好きか?好きではないよなぁ・・」と自問自答してます。
はっ!!「自問自答」がサラッと出てきたw

7. バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
友達少なくて・・(:_;)
芸能人でいいですか?いいですね??ありがとう。

島田紳助・・・賢
デューク更家・・・歩
インリン・・・淫
石塚英彦・・・太
梨花・・・骨
ボビーオロゴン・・・黒
蛯原友里・・・好



こんな感じで(* ^ー゚)
尚、回す人がいないのでセルフとなっております。
書きたい方はご自由にどうぞ♪
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-03-17 01:35 | ネットサーフィン
おばちゃんありがとう!
今日、現場で残業してると用務のおばちゃんがコレをくれました。
c0017291_218917.jpgデコポン


c0017291_21101217.gifいっぱい集まると


c0017291_21103477.gifパワーアップしそうな形です


おっ○いにしようかと思いましたがおばちゃんが1個しかくれませんでしたのでボツりました。

まぁそんなこんなで
c0017291_21125490.jpg

彼女のお母さんからいただいた角煮まんをおいしくいただきました♪


※ 2枚目の画像つくるのに何個置いたらいいかわからず、彼女の弟君(同い年)に協力を要請。
無事に8個と判明しました♪
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-03-15 21:16
ボンネット着色
ピースクラフトさんが製作中のボンネット、カーボンだけでなく同色も検討されてるとの事でしたので着色。
もちろん画像編集で妄想族ですヽ(°▽、°)ノ

これが今製作されているカーボン


↓こっからがオラのヘッポコ妄想着色。

パールホワイトorスーパーホワイト


ダークブルーマイカ


ブルーマイカ


スーパーレッド


ブラックマイカ



ダクト( ・∀・)イイ!

「こんな感じかな~?」程度で着色してますので実際とは色合いが違うと思われますw
尚、グレーは省かせていただいております。
写真はピースさんに許可を頂いて編集・掲載させていただきました。
ピースさんありがとうございます~m( )m
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-03-15 00:12 | WISH