このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
地獄の番犬の出し抜き方
さっき書いたブログに「ケルベロス」というのを書きました。
知る人ぞ知るギリシャ神話にでてくる首が3つあるでっかいワンコの名前ですな。
ハリーポッターと賢者の石にでてくるやつがそれです。

んでわからない方の為にリンク貼ってますが、そのリンク先がおもろいw


------ここから引用---------------
■ケルベロスの出し抜き方
 ・眠り薬入りのお菓子を食わせて眠っている間に通る。一番オススメ。
 ・子守唄を歌って眠らせてその間に通る。オルフェウス並のテクニックが必要。
 ・実力行使。ヘラクレス並の暴力が必要。普通人にはちょっと無理。
------ここまで-------------------


えーっと・・









実在しませんからw
んでオルフェウスって誰だよww

あれか?仮面ライダー555に出てたやつか!?
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-01-30 00:51 | ネットサーフィン
顔交換
え~・・ちょいと前から構想を練ってましたドレスアップがしたくなりまして、
バンパーを交換しておく事にしました。
イカリングが完成した時にバンパー外さないと取り付けできませんのでその予習も兼ねてますw

ただ、基本的にびびりぃなオラは一人じゃ不安なのでKAMEさんと松っちゃんさんを抱き込むことにしましたw
こうしてド素人3人によるハラハラドキドキバンパー交換勉強会が始まったわけです。
ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノヒャッホーィ

c0017291_044918.jpg作業する場所へ到着。夏場は海水浴客で賑わうそうですが冬は格好の車いじりスペースと化すそうです♪


c0017291_06534.jpg納車時に発注ミスでお蔵入りとなったSパケバンパー。
スペアとして活躍しています。箱でっかくてテトリスができそうです。




さぁ最初のびびり所、ジャッキアップをしているとケルベロスが現れて食われそうになりました。















c0017291_0101539.jpgケルベロス


そんなこんなでゴニョゴニョウネウネ作業して取り外しできました♪

c0017291_0181851.jpgあられもない・・(。・・。)ポッ
具が丸見えです。



んで更にモニョモニョして無事スペアのバンパー装着。

c0017291_0191661.jpg新鮮ですなw
いつもつけてるのに比べて少し地上高が上がります。



気が付けばあたりは薄暗くなってました(^^;
もう要領はわかったので次からはもっと早くできる・・はず!

その後は松っちゃんさんのお誘いを受けて新型bBのイベントへ。。
c0017291_0244864.jpg結構若い世代がわんさか居ました。みなさん熱心に説明受けてましたよ。


c0017291_0274880.jpgこのイベントの名前「ダンスライヴ」の通り、ダンスがメインでした。
いやはや・・よ~体動くなぁとw




っちゅーわけでKAMEさん、松っちゃんさんお手伝いありがとうございました♪
僕自身勉強になりましたし、これでバンパー外したい方の補助ができます~(^^)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-01-30 00:32 | へっぽこDIY
密会・・
昨日の晩は、KAMEさんから「密会があります」というタレこみを受け、現場へ急行。

c0017291_913259.jpg白に挟まれたら黒はやっぱり「クルン!」と・・w


c0017291_9142854.jpg悲しい事にオラだけピョコっとハミデル・ラヴィーン


で、話を聞くと今回は松っちゃんさんの為の車高調体験会っちゅーこって
KAMEさん号に3人で乗り込んでドライビング♪

お腹が減ったので
c0017291_9181911.jpg
ラーメン屋へ。。

その後、松っちゃんさんの新型、うちの乗り心地悪い旧型に乗り換えて走行。
オラ・・自分の車のセカンドシート座ったの初めてだw

c0017291_924961.jpg集合場所のレンタル屋でGET。
今回のお姉ぇちゃんはガーター・網タイ・ヒールの三種の神器を装着。
そのうえ下乳がモニュっとハミデル・ラヴィーン(〃▽〃)



オラは早退しましたがお二人は24時まで現地でお話されていたようです(^^;)
わかりますぞ~、車の話してると時間があっちゅーま♪

さて、今日は午後からKAMEさんとバンパー交換にチャレンジ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃんとできるかな・・
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-01-29 09:32 | WISH
モンゴリアン!
わけわからん警官が居たもんですねぇ(^^;

MSNニュース:「モンゴリアン!」と叫ぶ警官逮捕

もうね、世界の中心で何を叫んどんのや!?・・と。
でもこういう稲中チックなノリの人、害がなければ好きだったりしますw

会っていきなり「ロドリゲス!」って挨拶されるのと同レベルですよww
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-01-26 22:48 | ネットサーフィン
DJラオウ
あっちのブログで仕入れたネタなんですが・・

DJラオウが熱い!w

北斗の拳愛読者なら笑えて、スロッターなら尚笑えるFLASHです。
ご賞味あれ♪


■DJラオウのニコニコラジオ 「GO!SHOW!Hah」
 その1
 その2
 その3
 その4
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-01-26 22:10 | ネットサーフィン
愛媛にも出たんよ!カマイタチ!!
今日もせっせと見習いしておりました。
んで、何気な~く指見ると・・血ぃでちょる!!

c0017291_21193142.jpg携帯カメラのライトつけたらこんなホラーな指に写りましたw


いつ切ったか全くもって覚えておりません(^^;
とりあえずバンソウコウまいてます。


ほいでもって、仕事の帰りにコンビニでお気に入りの「ほっとれもん」を購入。
なんかおまけが付いてたんですよ。
いつもこういうのは地味~なのが出るんですが今回は・・













c0017291_21244093.jpg


やっぱり地味!w

もうちょっとこう・・かっちょいいのが出て欲しいものです。。

c0017291_21285690.jpg真正面から見ると顔がおでんくんに見えます。


こうして出てきたアルマジロっぽい恐竜を写真に撮ってると母親からの冷たい視線を感じました(*ノ∀ノ)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-01-26 21:32
くーちゃん・・
え~ずっと前にも紹介しましたが、うちの車についてるナビは音楽を内蔵のハードディスクに録音でき、且つタイトルやアーティスト名が自動で登録されます。(CDDB:コンパクトディスクデータベースというのを利用してます。な~がい~キッスをっ♪ではないです。)

でも、このタイトルやアーティスト名のデータを更新しないとタイトルに録音した日付が登録されるor全然違うアーティストとタイトルが登録されてしまいます。
しかも毎回配布される最新のデータは1歩どころか3歩ぐらい遅れた時期のものです(TдT)

故に最新のCDを入れても結局は手打ちで登録するしかないのですよ。。

この前なんて倖田來未こと、くーちゃんのCD録音してアーティスト名みてみると「久宝留理子」って書いてあるんです。
とんだくーちゃん違いですよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まぁいいかぁと最近は半ば諦めてます。
でもタイトル入れとかないと「あ、あれ聴きたい」って時に苦労しますw
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-01-25 23:38 | WISH
懐かしい帽子
仕事道具の話にはなりますが(^^;
現場によっては帽子の着用が義務付けられている所があります。
んで支給された帽子は・・

c0017291_2316428.jpg


懐かしいメッシュゴーグル付き!w
小学生の時以来ですよ♪
これ被って教室のカーテンに包まって「フッフッフッ(☆ー☆)」とよくやったものです。
↑オラだけかもw

で、
お約束の被り方

c0017291_23213768.jpgてっぺんがおぼっちゃまくんみたいになってるのは置いといて、メッシュの上にメガネをかけ、日除けしながらも視力を損なわない画期的な被りかたです。
ハイそこっ!m9っ`Д´)
度入サングラスでいいじゃんって言わない!!



写真撮ってくれた先輩は終始「怪しい・・」と言ってました。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-01-24 23:33 | その他
はねとび
正座走り幅跳びやってますが・・


計測係のお姉ぇさんが気になってしょうがないですw
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-01-18 20:12 | TV
ワイパーのゴム&シフトノブ交換
なーんか最近ワイパーの拭き取り具合が悪いなと思ったら、ゴムがちぎれてダルダルになってましたw
そのままでもいいんですがなんか雨の日気持ち悪いので自分で交換。
作業は思ったより簡単でしたよ(^^)
店にお願いすると1本525円取られます(^^;

ほんでですよ。オート○ックスとか黄色い帽子のお店行くと他にも物色しちゃいますよね!?


ワイパーのゴム買いに行っただけなのに、帰る頃には


c0017291_1855861.jpg



キラキラするシフトノブが付いてたり・・・。
コーラ飲むとゲップが出るレベルでよくある事です。。


あ、今日は職安に手続きがあってお休みいただいてました(^^)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-01-18 18:10 | へっぽこDIY