このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
やつが来た・・
叔母が県外で大事な用事があるとのことでワンコ預かってます。。

c0017291_1271384.jpgパピヨンっぽいシーズーらしいです。ハナちゃん♀


まーこれがとんでもなく落ち着きがなく、常に小走りなんですよ。
すぐ顔舐めにきます(^^;

2日まで預かるんですが・・大丈夫だろうか・・・
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-12-31 01:30 | その他
干支の引継ぎ
どっかの動物園で干支の引継ぎ式が行われたそうです。

鳥代表・・・フクロウ
戌代表・・・タヌキ



「・・・・・・犬?」


と思って見てましたが。犬科だそうです。
間に合わせフォ~ッ!

来年の抱負は、ナンバー「ワン」だそうですが・・・


タヌキじゃ~~~~~ん┐(-。ー;)┌


干支の昔話しってます?
元旦に神様の所まで競争して、先着12人(?)で決めたそうな。。
ねずみはズル賢く牛の背中に乗ってゴール前で降りたそうだすよw
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-12-30 05:00 | TV
画スタマイズ
コラ職人さん達が稼げる番組が登場しましたなぁ。。
今みてます♪

所さんの画スタマイズ天国

pya!とかから転載されなければいいのですがw
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-12-30 00:07 | TV
カマ掘ったっちゅーか掘られたっちゅーか・・
でかけて家に戻り、車庫に入れる時。
いつもの感覚でさがってると「グシャ!」と鈍い音・・ぶつけました(TдT)
今日に限ってオカンが前の方に停めてたんですよ。グゥの音もでません。。

まぁもともと傷だらけのお尻&傷も浅いのであんまり気にしてないですがw
いっそケツ替えようかしら(☆∀☆;)

オカンのRAV4はナンバーがクシャっただけで済んでますw
強ぇなRAV4(^^;
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-12-22 22:20 | WISH
東京友達公園
いやー・・ネタがないw

大黒将志:テレビ収録中負傷でC大阪戦絶望

危ない番組ですなぁ(^^;
以前も某氏のヅラが収録中に取れたか取れてないかで噂になりましたがw
有る意味いわくつきの番組?
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-12-22 01:50 | ネットサーフィン
見学
就活について書いてなかったですね(^^;
以前面接を受けたところで良い方向に向かっており、
年内の雇用は難しいとの事でとりあえず今は職場見学をさせていただいてます♪

で、今日は2回目の見学の日。
勉強しまっせ!
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-12-19 11:42
イカ焼き機?
今日もホームセンター物色してまして、すんげぇ画期的な物を見つけました!

c0017291_20422991.jpgL字型のアルミ板2枚の両端に穴を空け、ボルト&ナットを付けます。


c0017291_20443591.jpgアクリル棒を間に挟みます。


んで、これが画期的!
c0017291_20575364.jpgローラー型シーラー。ビニール袋なんかを熱で密封できます。
つまり、はんだごての先っちょがローラーになってるわけです。しかもギザギザローラー♪



c0017291_2143163.gifこんな感じで


c0017291_20595945.jpgスーっと転がすだけで・・


c0017291_2164921.jpg均等に溝ができます。


いいもん買いました♪
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-12-16 21:12 | へっぽこDIY
油圧ジャッキ初陣
今日買ってきたジャッキとウマを使ってフォグランプ交換しました(^^)

c0017291_1345516.jpgポンプ運動で楽に上がりました♪


フォグ交換方法はこちら

c0017291_1347985.jpg微妙に黄色っぽいですが純正よりは白くなったので良しとします(^^;


ウマをかます為、ジャッキを下げる加減がわからず一気に下がって「ガン!」ていいました。
ぶったまげましたw
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-12-15 13:51 | へっぽこDIY
ジャッキ・・・ーチェン
ちょいと臨時収入がありましたのでホームセンターへ。
(好きなんですよ、ホームセンターw)

んで、前から欲しかった油圧ジャッキとジャッキスタンドがお得価格になってましたので即購入!
タイヤの脱着とかフォグランプの交換するときに便利です。

c0017291_2165854.jpg油圧式ジャッキ。シューっと車を持ち上げます。

c0017291_21103342.jpgジャッキスタンド。別名「うま」です。
ジャッキで車を持ち上げてコレを地面と車の間に設置すると安全に作業できます。


c0017291_21124417.jpgニット帽。頭と耳が寒いので購入。


んで宝の持ち腐れにならないように帰りにオートバックスでフォグランプバルブを購入。
c0017291_21143061.jpg前にも付けてたんですが寿命がきて純正に戻してました。
久しぶりの交換。4700ケルビン



いや~。。なんやかんやで1万使いましたな(☆∀☆;)
明日は早速ジャッキアップしてみたいと思います。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-12-14 21:19 | おでかけ
バッテリー交換
納車から2年、40000km。
だいぶエンジンのかかりが悪くなってきたように思ったのでバッテリー交換をしました(^^)
今回も行き着けのタイヤ館。

この時期タイヤ交換で忙しいらしく、待ち時間が結構ありました(^^;
読みたい本がなくなったのでちょっとローソンへ。

c0017291_2192681.jpg表紙のお姉ぇちゃん、こっちをガン見してます。
寒くないかい?そのカッコ



店内をウロウロ物色中、店長さんがこっそりくれました♪
c0017291_21115721.jpgカレンダーだす(`・ω・´)
F1の写真が沢山載ってます。



そんなこんなで作業終了。
割引してくれるとの事でしたのでプラグ交換もお願いしてました(^^)

効果の程は・・
 ・オーディオの音が良くなった(気がする)
 ・エンジンのかかりが早くなった
 ・加速が明らかに良くなった
ですな♪

DENSO:IRIDIUM POWER
Panasonic:CAOS
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-12-13 21:15 | WISH