このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
DarkEden
ここ2,3日は夜がヒマヒマですので・・ネトゲはじめましたw
c0017291_0422288.jpg
初めてネトゲやっちょります。

UO(ウルティマオンライン)ちょっとやった事ありますがチンプンカンプンですぐやめてました(^^;
でもこれはなんかわかりやすい気がします。
ちょっとディアブロっぽいかも・・

夜は暇な方!一緒にヴァンパイアと闘いませんか!?w
ダークエデン(無料)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-11-30 00:49 | ダークエデン
ニコラスケイジ 旅情編
昨日は今後の移動手段となるパンクしたチャリンコをギア付きのチャリンコに交換する為、
おじぃの家がある西予市野村町という所へのんびり行ってきました。
相撲が盛んな所で、玉春日関の出身地でもあります。

途中、休憩してるとニャンコが寄ってきました。
c0017291_20104258.jpg病気みたいでだいぶ弱ってました(ノ_・、)

目がほとんど見えてない模様。歯はガタガタ、口の周りはカサブタだらけ。。
目や鼻からは汁がでてましたので拭いてあげました。

・・・明日はこたろうの墓参り行こうと思います。


ほいで到着。
c0017291_20152059.jpg田舎ド真ん中!

c0017291_20155045.jpg古より伝わるボットン便所(お食事中の方、すみません)


早速チャリの交換・・と思いきやおじぃがパンク治し始めましたΣ(゚Д゚;
ギア付きが欲しいんだが・・(*-゛-)まぁいいやと修理したのを持って帰りました。

んー年ぶりに来たのでコタツ入ってゆっくりしましたよ(*^^*)
ふとテレビの上を見ると老夫婦にはミスマッチな人形が居ます。。
c0017291_20231194.jpgサンジじゃん!
おじぃよ、アンタこれどっから取ってきた(^^;



見渡す限り山・山・山!
なかなか自然を満喫できました(^^)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-11-29 20:25 | おでかけ
移動手段
職を失った今、できるだけ節約しないといけません(^^;
ですので今から祖父にチャリンコを譲ってもらいに南予いってきます(>Д<)ゝ”

辞めた会社ですが・・今月は給料全員半分カットとの情報あり。。
もうね、バカかと。社長一人でやんなさいと。。
確かに僕は減額の対象となる行動をしてたかもしれませんが、しっかり従ってたスタッフの給料もカットするのは・・明らかに「給料払いたくありませんオーラ」が感じられます。
そのくせ自分はしっかり全額貰う模様。独裁ですな。

いっそリストラしてもらった方が社員は幸せかと。。
「解雇」には絶対しないすごくズルい辞めさせ方をします。
激しく裁いてほしい!

これでIPO目指してるんですからヘソで茶が沸きます。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-11-28 13:33 | おでかけ
ツール紹介part2
秋の夜長&休職中&今日寝すぎたので暇暇です(爆)

今回は小物製作所さんから、Orchis2。ランチャソフトっちゅーやつですな(`・ω・´)

ソフトを起動、常駐(常に裏で起動)させてデスクトップの何もないところをダブルクリックするといつも使うパソコンの機能、ソフトを呼び出せるものです。

デスクトップにショートカットや仮起きのファイル等、ゴチャゴチャせずスッキリできますな♪
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-11-28 00:39 | お気に入り
ツール紹介part1
今回からいつも使ってる物だとかを書いていこうかと思います。
第1回目はパソコンのツールですな。

RSSリーダー。
今はgooのやつを使ってます。

ブログ収集ソフトというやつです。
大抵のブログはRSSというので配信されてるようで、登録したブログのRSSを読みに行って更新状況をお知らせしてくれたりしてくれるもの・・だと思う!

まぁとどのつまり、お気に入りのブログが沢山ある人がいちいちチェックしにいかなくても更新をお知らせしてくれるソフトだす(`・ω・´)

gooだけじゃなくて他にもいろんなのがありますんでお好みのやつを探してみてはどうでしょう?
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-11-28 00:31 | お気に入り
職探しin街
25日でめでたく(?)無職戦隊となりましたので求人票でも見に行こうと、昨日は街へ出陣。
c0017291_21354350.jpg知る人ぞ知る、愛ワーク。土曜もやってるんですね~

車の維持もあるし、はよ~見つけんと・・(;´Д`)


途中で見つけた気になる定食。
c0017291_21391150.jpgゴゴゴゴゴゴゴ・・・

[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-11-27 21:41 | おでかけ
VOWなファンタジー
事務所の引越しも人段落し、小休憩中のオラの目に飛び込んできたのは・・




c0017291_2361926.jpg(。・・。)ポッ



またうまい具合に透明ケースの凸凹がベルを消してますなぁ。
切るとこ間違えると大変ですな!


・・最近こんなんばっか(ノ_・、)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-11-21 23:07 | 見かけたもの
室内ネオン配線直し
えー・・実はうちのWISH、先日ナビ裏から煙噴きまして。。
原因は素人作業による配線ミスでギボシ部分の絶縁ができてなかったんですね(^^;

で、日曜は配線の見直し&修復しました。

c0017291_2313785.jpgスイッチはハンドルの右にあるのにアースは左にあるヘンテコな配線でしたので右に集約。


今はバッチリ光ってますぜヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-11-21 23:03 | へっぽこDIY
引越しファンタジー
昨日から事務所の引越しをしてますが、
居なくなった男性スタッフのデスクもやっぱりほっとけません。

で、引出しを開けるとそこはもうファンタジーでした。



c0017291_20215169.jpgワッショーイ!


周りではスタッフがせっせと片付ける中、自分はどうリアクションしたらいいのかわからず・・
こっそり処分しましたw

この事務所で最初で最後のファンタジー、さしずめファイナルファンタジー!


こうなった時みなさんはどうします?

① 即刻処分
② 中身を確認、その後処分
③ 息子の部屋を掃除する母親のごとく机の上にそっと置く
④ 「これは父さんが預かる!」と吐き捨て、お持ち帰り


さぁ!どれっすかw
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-11-19 20:28
今から映画観るであります(>Д<)ゝ”
先週借りたリディックの期限が明日っちゅーこって、
半ば強引に今から観るであります(^^;
ワイスピにも出たヴィン(下唇噛んで)ディーゼル主演でございます。

c0017291_0332849.jpg準備万端!


・・・そりゃ太るわなぁorz
だってお口寂しいじゃん!禁煙だし!!

では気合入れて観ます(`・ω・´)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-11-19 00:36