このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
<   2005年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧
ボケが進行?
最近暑さのせいか、自分で自分にツッコミしたくなる行動が増えました。
 ・メガネ探してて2分後かけてる事に気づく
 ・あめ玉食べようとして包み紙を口に入れ、あめ本体をゴミ箱へシュート
 ・たばこをくわえ、フィルター側へ着火
 ・一昨日の晩ごはんのおかずが思い出せない
などなど。。

おっかすぃーなぁ。。IQサプリとか島田検定とかサルヂエ見てんのにな・・(◎д◎;)

島田検定で「あいたー!やられたっ!!」て問題を一つ・・

[問題]
ヒロシ君はマンションの10階に住んで居ます。
外出する時はエレベーターを使いますが帰る時は5階までエレベーターを使い、
残りは階段を使います。なぜでしょう?


[正解](文字色を白にしてます。ドラッグしてください)
ヒロシ君は小学生で、10階のボタンに手が届かなかった
↑でもリコーダーやものさし使ったら押せるだろうし、ヒロシ君が背の高い小学生だったらクイズとして成立しないわけで(^^;


どうしよう・・コナンも観た方がいいかな・・・
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-29 12:39 | その他
祝!初乗車
今日は仕事で工場へ木をカットしに行きました。
で、以前から乗ってみたかったマシーンを操縦してきました(^^)

c0017291_145566.jpgこれがそのマッスィーン、フォーク・リフ夫です。一応TOYOTA車であります。

c0017291_1457287.jpgコクピット。シンプルですなぁ。。


ハンドルをきると後輪が動きますので小回りがききます。小回り界では最強かもしれません。
マニュアル車しばらく運転してないのでクラッチ操作が不安でした(^^;
通常の走行に加え、リフトによる荷物の上げ下げがありなかなか楽しめました(^^)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-28 15:00 | その他
洗車とナイト撮り練習
リアワイパーを見て驚愕!鳥糞を被爆しておりました(TT)
中途半端な雨も降ってモンモンになってましたので洗車。。
c0017291_1152457.jpgセカンドシートの窓を少し開けてたのを忘れて放水(爆)幸い被害は少なかったです
(^^;



で、真っ暗になってナイト写真撮りの練習。
先日のオフ写真がブレブレで「こりゃいかん!」と思いましたので・・。
ちっちゃい脚立(三脚の代わり)とカメラのナイトモード・タイマー撮影を駆使して撮りました(^^)
c0017291_11575470.jpgん~・・フロントが寂しく思えてきました(☆∀☆;)
イカちゃん早く付けたいです!
グリル内にもネオン追加したいです!!


c0017291_11592084.jpgコンクリが白っぽい為、余計に青く見えますw
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-27 12:03 | WISH
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
昨日は予定通りインディアカの応援へ。。
重信のツインドームてとこでした。

c0017291_1035261.jpg中は熱気ムンムンムッシュムラムラでした。立ってるだけで汗ばむくらい(ーー;)

試合の方はと言いますと、なかなかいいセンいってましたよ(^^)大健闘でした!
見てると羽打ちたくなりましたので、休憩や片付けの時に打たせてもらいました
(=゚ω゚)ノ シュッ!  ヾ(゚ー゚ )
試合終わって打ち上げを兼ねたちょっと早いオラの誕生日会を開いていただきました。
ありがたや~(T_T)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-27 10:19 | おでかけ
インディアカ
皆さんはインディアカというスポーツをご存知でしょうか。
バレーのボールがでっかい羽(シャトル)になった感じのスポーツです。
彼女のお母さんがやってまして、週末は僕も参加させてもらってます(^^)

社団法人日本インディアカ協会

最初はサーブすら入らなかったんですが、だいぶ慣れていいのが打てるようになりました(^^)v
明日は重信で試合があるらしく、彼女も出るようなので応援にいってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

あ、日本今日も勝ちましたねー!
セッターの竹下選手ちっちゃいですねぇ(゜0゜)同じちびっこ人種としては尊敬する方です。
オリンピックの時、実況が竹下選手が活躍した場面見て「世界最小ーっ!」て叫んでました。。
デジカメじゃないんだからさ・・
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-26 00:48 | その他
上かな?下かな?
先日作った黒ステッカー、貼る位置で悩んでます。
どっちかなぁ・・。

c0017291_14282122.jpg
c0017291_1428285.jpg
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-25 14:28 | へっぽこDIY
どうしてもキャベツが底に残るとです・・
今日のランチは少し趣向を変えてヤキソバン。
c0017291_1249437.jpgここだけの話、混ぜてから少し時間経ったぐらいが好きです。


最近小太郎が夏バテの模様。
外に出してもすぐ帰ってきます(^^;
c0017291_1251412.jpg右足がダルさを主張しておりますw
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-25 12:52 | その他
エアロR/C
TOMY:エアロR/C

本日ラインナップにWISHが加わったようです(^^)
結構リーズナブルで・・欲しいなぁ(´ρ`;)

カスタムコンテストもあるんですねぇw(゜0゜)w
小学校の時、BB戦士をカスタムしてたのを思い出しました(笑)
こりゃ子供はもとより、大人も夢中になる要素を含んでおりますなぁ。。

ミニ四ファイター元気してっかな・・
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-24 20:17 | ネットサーフィン
光って絵が浮かび上がるホイル
本屋で立ち読みしてて「へぇ~」て思いました。
光るスピンナーホイル
http://www.tiretagz.com/
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-24 12:05 | ネットサーフィン
水の乙な飲み方
蛇口から流れ出る水を直に飲む猫。うちのもその中の一匹ですw

c0017291_23484150.jpg基本的に水飲む時はこのスタイルです。お椀やお皿に入れても口付けないんです(^^;


これ・・水垂れ流しで水道代が・・・しかも出して止めるのは人間で、めんどくさいっす(TдT)
知り合いのとこの猫は自分で水出して飲むそうです(゜0゜;)もちろんひねるタイプじゃなくて押すタイプのやつです。でもやっぱり止めるのは人間の仕事らしいです(笑)

あ!ステッカー、黒バージョンもできました。2つ目の「e」がズレてます(^^;
c0017291_23574322.jpg
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-23 23:57 |