このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ふと思う
今度愛媛でナイトプチをするのです。σ(゚ー゚ )がへっぽこ幹事を勤めさせていただいております。
で、場所はほぼ石槌SAに決めましたが・・「上り」と「下り」は何を基準にして「上り」「下り」なんでしょう(?_?)
進行方向を基準にしたら松山方面から行く人は上りでも、新居浜方面から来る人にとってそこは下りですよね・・。場所を皆さんにお知らせする時に口頭では難しいかも。。
っちゅーこってチャチャ書き。
c0017291_1152293.gif



ハイウェイナビゲータ
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-05-31 10:42 | その他
伊予まもる君
みなさん昨日のまる見えご覧になられましたでしょうか?
全国の警察のマスコットキャラクターが紹介されてました。
一覧ぽくパネルで紹介されてたので「愛媛・・愛媛・・・」と探してみましたが見つからずうなだれた時!
着ぐるみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
その名も「伊予まもるくん」

全国ネットで愛媛の掲載マスコットが紹介された為、嬉しいやら恥ずかしいやらw
そして純粋にこう思いました・・

うわっ!パックマン改!!

全国のマスコットキャラクター
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-05-31 09:36 | その他
ipod mini
彼女がプジョーにipod miniを繋げて音楽を聴きたい模様。
「できるんか?」と思いつつ調べました。

今つけてるオーディオがディーラーオプションでSONY製でした。
説明書を読むとAUX-IN端子というのがあって、ポータブルDVD等を接続できるみたいです。
最悪、ちょんまいスピーカーを買って繋げて音出すつもりでしたが、なんとか既存のスピーカーで済みそうです(^^)
c0017291_9524164.gifこんな感じかと思われ

で、そのAUX-IN端子がどうもデッキの表側にないので一回デッキを外さないといけません。
楽しい楽しい作業の予感ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

完璧にしたいので車載用アクセサリとして、充電アダプタと固定用のスタンドが欲しいなと思いました。
調べたらありました。やるね!アッポーd(^-^)good!!
http://homepage.mac.com/ygn/ipod/acc-car.html
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-05-30 09:39 | へっぽこDIY
ツールの紹介
i-section.netさん:縮小専用。

いちいちフォトショップなどで写真開いて加工は手間かかりますよね。
ブロガーにはたまらんソフトです。

最近趣味がブログ書きになりつつあります(^^;
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-05-27 10:27 | ネットサーフィン
みんカラデビュー
前から気になってたcarviewのblogです。

移住するか使い分けるか・・(^^;
オラ猫WISHみんカラ版
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-05-26 15:30 | ネットサーフィン
ニューカマー
昨日はなんとか早く帰る事ができました。
いやぁ・・インリン(*^^*)って、ほとんど裸エプロンじゃないか○| ̄|_
チマキができなくたっていいんです!

と、ここで先日持って帰ったサブマッスィーンをご紹介。
c0017291_8554184.jpg一昨年まで従弟が通学で使ってたそうです。お尻の部分に「改」のシールが貼ってあります。
カスタム箇所は、
 ・カゴとっぱらい
 ・他車流用鈴
 ・他車流用リフレクター
ぐらいですかねw
持ち上げてみると結構軽いんですよ。重宝しそうです(^^

今後のカスタムは・・
 ・パフパフ
 ・スポークの間にボール挟む
 ・リフレクター増量
 ・カマキリハンドル
 ・Tシャツは赤の「一番」
かなぁ・・・って、やりません(^^;
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-05-26 09:02 | その他
ツッパる事が男~の~♪
今朝移動中にとんでもなくお腹が痛くなり、ローソンのトイレへ駆け込み乗車。
ただトイレだけ使って出るのもなんだかなぁ・・と思い105円のなめ猫免許証(ガム付)を買いました。
c0017291_13221546.jpg


インディアンじゃぁ~ん!
学ランじゃなくてもなめ猫なんですね(^^;
あ、同い年w

裏は・・
c0017291_13251145.jpg
やっぱりインディアン


今サイフに入れてます(^^)おまわりさんに止められた時見せたら怒られますかね?

「なめ猫ってなぁに?」←kabayaさんより

あ!愛のエプロン、録画予約すんの忘れたΣ(´□`||;)
インリン出るだすよ(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-05-25 13:26 | その他
髪切りデスマッチとプチ遠征
■土曜
予告通り街に髪切りデスマッチへ出かけました。
自分のイメージを口で伝えるのが苦手な為、毎回雑誌の切り抜きを持っていきます。
c0017291_19253159.jpg c0017291_19255963.jpg

仕上がりは・・・なんか違うぞ(つд⊂)エーン
彼女と彼女のお母さんを含め5人の女性にアンケートとりました所、
 ・「良い」 2人
 ・「サッパリしたね」 1人
 ・「前の方がよかった」 1人
 ・関与せず 1人
と、微妙。。その日の夜枕を濡らしました。

んで夕方ディーラーへ点検で行く為、入庫上等!仕様にしました。
c0017291_16305282.jpg作業中の写真。後ろのナンバープレートを照らすライセンスバルブはハッチの内張りを剥がさないと交換できません。勢い余って頭にクリーンヒットした方も少なくないはずw僕はこれで3回目です。

当然真っ黒なテールランプを純正の赤に換えたわけですが、赤もなかなか新鮮で良いですなぁ。
しばらく赤でいきます( ・∀・)

点検の結果はオイルとオイルフィルター、エアコンフィルターの交換のみでした。
心配してたタイヤは「4mm残ってるので大丈夫です」との事。
・・タイヤローテのついでに車高落とそうと思ったのに!!
しばしおあづけです(^^;)

■日曜
録りためておいたタイガー&ドラゴンを5話まとめて見ました。
んーやっぱり宮藤官九郎のお話しはおもろいですなぁ (≧∇≦)
池袋ウェストゲートパークとか木更津キャッツアイ、お勧めです。

んで夕方は西予市野村町のオバァんちに今後通勤で活躍するであろう、サブマスィーンを取りにいきました。
で、その帰りにできたてホヤホヤの複合施設乙亥(おとい)の里に行ってみました。
c0017291_16511447.jpg

東京ドームは天井がウィーンと開きますが、ここはなんと土俵が動くですよ!
動くときサンダーバードの曲流してくんねぇかなw
他にもレストランとか温泉があります。
1日20食限定のちゃんこ定食がおいしそうでした。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-05-23 16:51 | おでかけ
がんばっていきまっしょい
昨日おかんから聞いたのですが、今松山でドラマ版「がんばっていきまっしょい」の収録が行われている模様。。銀天街か大街道でロケしてるみたいです。
で、自然なカットを撮りたいのでしょう・・2階の本屋からじーっと見ているおじいちゃんがいたみたいでそのおじいちゃん、注意されたそうです。かわいそうに(T_T)
明日は髪切りデスマッチで街にくりだすので、もしかしたら・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

雑踏のエキストラっているんかな・・そこんとこどーよ?ミカヅキざっさん!?(謎笑)

んで明日は走行距離が大台を超えた事もあり、ディーラーの点検受けることにしました。
ポジ球とスモークテールとライセンスランプは前に釘さされましたのでノーマルにして挑みます。
高校ん時の服装検査みたいだヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-05-20 09:55 | その他
工作
イカリングに一定の間隔で傷をつける為に360度分度器「華苦怒覇狩魔須夫くんver.1」のコアになる部分をつくりました。理想は真ん中でくるくる回せて、上からピンと張った電熱線で印をつけていく・・っちゅーもんです(`・ω・´)
もしかすると均等に傷つけなくていいのかもしれませんがA型の血が騒いだものでw
でも、これで「幅」は完璧かもしれませんが傷の「深さ」は職人の領域なんですよね(^^;

c0017291_1263022.gif



そうそう、調べたら半周傷つけた方がいいという方もいらっしゃるようです。
こういうことでしょうか・・
c0017291_1258149.gif


お~。今日の俺、科学チックw
確かに一昨日練習で作ったやつは斜めから見ると暗いです。
根気よく半周傷付けに挑戦しまっす!

このイカリングがWISHに付くの、すっげぇ楽しみっす(^^
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-05-19 12:07 | へっぽこDIY