このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
カツオだらけの遠征大会
8日にお忍びで高知に行くとですよ。
狙うはカツオ飯、たたき、桂浜、etc・・。今回は高速使わずにまったりドライビングです。
競馬も体験してみたいのですが残念ながら平日はやってない模様。
競馬といえばこの前ゲーセンの競馬で拾ったメダルで沢山増やしたことがあります。vivaわらしべ!

メモ:
■ひろめ市場
■高知の観光ガイド よさこいネット
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-03-31 13:25 | おでかけ
看板かえてみました
文字グロー、赤か青かで悩みましたがとりあえず青にしてみました。なんか涼し気ですね(^^)

将軍ファンに朗報!携帯のオフィシャルサイトができるのですよ!!
大都技研 -大都吉宗City-
折りたたみ携帯で開いたら忍者走りとか家紋アタックとかあったらいいですなぁ(>Д<)
・・・ってiモードかよっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!auにも対応してほしいものです。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-03-30 13:20 | その他
あ゛あ゛~て゛と゛ら゛ぼっと゛の゛ぼ~お゛って゛~
かなり前の記事ですがプジョーとtoyotaのコラボレーションカーです。

トヨタとPSA、共同生産する新型小型乗用車の概要を発表
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-03-29 16:02 | ネットサーフィン
続・デジカメが欲しい
いろいろとみましたが、カーナビの音楽情報更新をするときにメモリースティックが必要なのでsonyにお世話になりそうです。んでチョイスしたのが
DSC-W5
DSC-T7
です。T7はまだ発売してないようです。

価格調べは価格.comが便利だす。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-03-28 12:35 | その他
デジカメが欲しい!
今まで会社のデジカメを拝借して撮ってきましたが。もう無理な様子(^^;)
一眼レフとまで贅沢はいいません(多分宝の持ち腐れw)安いのでいいので買わないとダメです。メインページのgalleryが充実しませんのでw
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-03-26 12:03 | その他
メインページができてるのですよ
もう観た方もいるかと思いますが、一応できてるのです。

W-Wish-Booon

ノリで適当につけた名前です(^^;
ウィッシュが2台爆発するわけでもないですw
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-03-25 09:41 | WISH
こどもの城
三連休の2日目は予告通り近所のえひめこどもの城に行ってきました。
すべり台とかかなり面白そうでした(^^)子連れなら紛れて遊べたんですがねぇ・・残念。
もっぱら「歩く」「観る」がメインとなりました。屋内では独楽とかフラフープとか卓球もありました。今度は親戚の子を借りてこようかと思うぐらいみんな楽しそうに遊んでました。

途中、坂道でモンスターと遭遇しました。
c0017291_15511651.jpg

[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-03-22 15:53 | 見かけたもの
ほ~わ~い~と~め~た~!ふ~ふ~ふ~
九州支部の方から教えてもらった、メーターのホワイト化をやりました。
先日ホワイトフィルムに印刷しておいたものを文字盤に貼り付けます。
c0017291_934381.jpg外したところです

c0017291_945956.jpgちょっとズレはありますが一応貼り付け完了だす

c0017291_95936.jpgおおっ!いいじゃな~い!!

c0017291_95187.jpg文字の書体を俺流にしたため、下の白い文字が浮かんでしまいました。やり直すorいっそ中の白い照明を光らなくするか・・・。


とりあえずムラがあるので青LEDスポットを追加します(^^;
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-03-22 09:12 | へっぽこDIY
探検キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
昨日のドラえもんは結局録画せずに堪能しました。
ドラえもんの休日ってタイトルでした。のび太がドラえもんの助けを借りずに何日か過ごしていたようで、ジャイアンがペラペラになったりスネオの従兄弟らしき人物がその場でUターンできるスポーツカーに乗っていたりと摩訶不思議大冒険でしたw

CMを何気なくみてるとあの探検シリーズが今日放送というじゃありませんか!
ミャンマー奥地 赤い密林縦走3000km 伝説の野人ナトゥーを追え!!ついに生捕り!!最強の野人
野人ですよ野人!しかも最強!!心して観ねば。
公式サイトで携帯用に隊長の声がGETできるそうでさっそくGETしてみます。
ツナギも発売予定だそうでこりゃマニアにはたまらんですなぁw
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-03-19 09:27 | その他
大山さんフォーエヴァー
日本国民なら以前から気になっているであろうドラえもんの声優総変え。。
新声優さん達が決定したもよう。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/

噂によると今日(3/18)が大山さんドラえもんの声が聞ける最後の日だそうで。・゚・(ノД`)
ビデオに撮ろうかと思います。
しずかちゃんの声ってワカメちゃんと一緒なんですよ。彼女に言われてみて頭の中のテープレコーダーフル回転させました。
「のび太さ~ん」「お姉ぇちゃ~ん」「のび太さ~ん」「お姉ぇちゃ~ん」・・・
ホンマやっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!て叫びました。24年越しで気づきましたよ。
がんばれ新声優さん達・・って14歳!?

余談ですが、エディマーフィーの吹き替えが下条アトムさんから山寺宏一さんに変わった時、
結構ショックでしたが今はフツーに聴けてます。慣れですかね。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-03-18 16:09 | ネットサーフィン