このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
WISH vs KOTARO
ウィッシュとコタロウどっちがかわいい?と聞かれたらどうしよう
っちゅーことで比較。。
c0017291_1372122.jpg


【フロント】
c0017291_1382496.jpgc0017291_13838100.jpg

【サイド】
c0017291_1385260.jpgc0017291_13962.jpg

【リア】
c0017291_1392778.jpgc0017291_139383.jpg

【燃料補給】
c0017291_1395713.jpgc0017291_13102451.jpg


【結果】
もちろんコタロウの勝ちですよ(^^)
車は僕にとってでっかい走るプラモデルみたいな感じですから(^^;
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-01-31 13:11 | その他
似顔絵イラストメーカー
彼女に教えてもらったページです。
http://illustmaker.abi-station.com/

目とか鼻のパーツを選んで自分の似顔絵ができます。
作った似顔絵はMSNメッセンジャーなどに使えます。

さて、明日は休み。。車いじりデーですな(^^)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-01-28 10:59 | ネットサーフィン
2006年、車は“ナイトライダー”への一歩を踏み出す
今更ながら・・マジでかΣ(゚Д゚)
2006年、車は“ナイトライダー”への一歩を踏み出す

たしかに今うちのナビは道の駅の紹介とかしてくれるけど・・どうだろう。(?_?)
将来的には・・

俺「キットゥォ!道の駅の案内をしてくれ」
キット「はいマイケル。一番近い道の駅は風和里ですね。展望台がありますよ」
俺「へぇ、そいつぁいいや(ホジホジ)」
キット「汚い!その指で私に触らないでくださいね」
俺「・・・」

鼻もほじれんではないか!
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-01-26 23:48 | ネットサーフィン
ダ~~リ~~~ンッ!
昨日家に帰ったら机の上に「ダーリンは外国人」があるじゃないですか!
前にテレビでみて「ほっほほぅ」とちょっと興味がありました。
読みやすくて面白かったですよ(^^)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-01-25 11:59 | 見かけたもの
ありゃぁ激物だ!
昨日は彼女と彼女のお母さんと一緒にモスバーガーに行きました。
んで、CMで気になってたフォカッチャなるものを注文しようとしたその時!!
ハバネロフォカッチャなるものを発見(゜o゜;)注文しましたとさ。

感想ですが、店頭に書いてある通りお年寄り&お子様には全くもってお勧めできません(^^;)
ヘタしたら発作起こします。「辛い」じゃなくて「痛い」んですよ。危険物乙4種で取り扱いできそうなぐらい危ないです。
気を利かせて水を一緒に持ってきてくれたのですが効果なしでした。
あれはモスからの挑戦状だと思います。

ヒーヒー言いながら食べましたが物自体はおいしかった、もとい面白かったですよ(^^)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-01-24 10:59 | おでかけ
このへそ出しっ娘が!!
今日は会社の帰りに本屋へ。。
そこでまたもや表紙で衝動買い(笑)今回はドレスアップカーマガジンです。
だってスポコンQ&Aって書いてあるんだもの!!一緒に載ってるお姉ぇちゃんのヘソより先に反応したんだもの!!!スポコンっちゅー事でもちろん光モノもいっぱい載っておりました(^^)外装がいじりたくなる一冊です。
そろそろ放置中のディフューザーの加工に入りますかねぇ・・(^^;
んでサイドとリアはシュポルトのやつが理想だす。

ワイルドスピードで使われてるNOSが実在することにビックリクリクリクリックリックリッ!
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-01-18 22:26 | その他
ナビ情報更新
今WISHについてるのがディーラーオプションのHDDナビ
NHDT-W53(リンク先は一つ新しい型ですがほとんどかわらんです。)で、
HDD20Gを2基(計40G)搭載、しております。
音楽CDを入れると自動で録音(ATRACK3形式で最大約3000曲HDDに蓄積)して、GracenoteCDDBというのを使ってタイトル(アーティスト名、曲名)が入るんですがHDD内にある楽曲データが古い為、割と新しいCDを録音しても曲名が入りませんでした。
んで、調べたところメモリースティックを使って楽曲データを更新できるようなので実行。

c0017291_12403789.jpg


3回分溜まってたのでやったのですが1回に30分ぐらいかかりました(^^;
年に2回更新データが出るようなのでこまめチェックが必要ですね。

お、デスバイディグリーズのパッケージ好評してますね(^^)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-01-17 12:46 | WISH
ドラえもん25thアニバーサリーゲーム
しっしーに教えてもらった
ドラえもん25周年特別企画ゲーム:着せ替えタイムトラベル

時間内にクリアすると壁紙がもらえます。双眼鏡とかバッグわかんねぇから!(爆)
ちなみに自己ベストは280秒でした。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-01-15 09:39 | ネットサーフィン
久々に登場
一応このblog、「管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニー」がキャッチなのとツッコミをいただいたので久々にうちのネコを紹介してしまいます。

c0017291_172924.jpgこれがうちのネコ、小太郎くんです。アメリカンショートヘアー、漢字で書くと米国短毛ですぜ!
こうやって寒い時期になるとすぐ膝の上に来ます。「はふん・・酔っちゃった」て表情ですね。

c0017291_1111418.jpgこうやって座ると胸のあたりにハートマークができます。わかります?

c0017291_1121045.jpgここがこやつの定位置です。「今日のごはんは何じゃらほい」

簡単にまとめますと、
氏名:小太郎
年齢:12歳?
好きなもの:クリープ(コーヒーに入れる白いやつ)、チーズ蒸しパン、机の角
嫌いなもの:たばこの煙、みかんの皮、だっこ
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-01-14 01:17 |
カーテシ装着!
さて、いよいよ装着です。
c0017291_0374837.jpgc0017291_0381164.jpg

用意したものは
 ・電ドリ(刃は5φ)
 ・昨日作っておいたLEDキット
 ・グルーガン
です。
c0017291_0412458.jpg穴あけ完了!もう失敗は許されません!!ピアスの穴あける心境でした。

c0017291_0424459.jpg裏側からLEDを挿し込みます。で、ただ挿しただけじゃ振動とかで抜けるので接着が必要です。

c0017291_0451437.jpgぐ~る~う~が~ん~!ふ~ふ~ふ~(ド○えもん調で)。これは便利!スティック状の固形ボンドを先端の熱で溶かしながら発射できる代物です。これを使ってドア内張りの裏から接着します。

c0017291_050189.jpgあニュッとな。

c0017291_055853.jpgんで内張りをドアに戻して配線。これがもーなんというか詳細を書くのが嫌になるぐらい面倒でした。テスターの針で指さして流血したり・・・。
ドアから内部に線を引き込むパイプみたいやつがあったんですが、これに通して引き込むのはかなり労力使うので、見苦しいですが隙間からヒョロッと出す事にしました。

c0017291_0585079.jpgとりあえず完成!どれかドアが開いた時に光ります。

c0017291_102328.jpg配線がむき出しの所にはこの集束チューブ使うことにしました。作業はまた後日・・。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-01-13 23:52 | へっぽこDIY