このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
車雑誌買ってみた
車の雑誌を買ったのは教習所通い中以来です
だってタイトルWAGONだし表紙に「LED」て書いてあるんだもの!!

オプションワゴン

んで「ほっほー」と読んでたんですが一際目を引く広告が!

デイタイムランプミラーカバー(要Adobeacrobat)
結構なお値段すね(´ヘ`;)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2004-11-29 17:48 | その他
室内ネオン設置
イエローハットで色々買ってきましたよ
オートバックスと微妙に品揃えが違ってて新鮮でした。
購入したのは

c0017291_17451918.jpg


・ビニールテープ
・青ネオン管30cm×2本
・手軽にDIYできる青LED1パック5個入り×2つ
・クラフトリーマ
・トグルスイッチ
・車内の臭いつけ(スカッシュ)
です。

んで、青ネオン点灯テスト

c0017291_17452860.jpg


点くのはわかってますがどれぐらいの輝度か気になったので。。
もーまんたいですね

えーと、、できました

c0017291_17474358.jpg


写真ちと暗いですが実際はもっと明るいです。
たまらんですなぁどの位置がベストか決めるまでビニテで仮留めしてます

配線で「指いたーい指いたーい」言いながらやり倒しました。
インパネ内部にまたナット落としましたり、内張りがダルダルになったりしましたがそんなショックを吹き飛ばす程ニンマリですナットは放置プレイの方向で。。
今回は車体下のネオンとは違って3rdシートに座る人の事も考えて
スモールON&スイッチONで点灯するようにしました。
つまりスモールONしてもスイッチがOFFだと点かないわけですなぁ

c0017291_17475718.jpg


左が今回の室内ネオン、右が車体下のネオンのスイッチです。
映画のTAXiみたいにサンバイザーの裏に仕込んでみたいものですが、とりあえずこれで我慢です。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2004-11-29 17:45 | へっぽこDIY
祝!初電装チューン
この前点灯テストしたスポットイルミでメーターを照らす事にしました。

c0017291_17435027.jpg


パネルはずしてエアコン操作部分の裏にあるスモール連動の+線に結線してアース取りました

c0017291_1744385.jpg


スモール連動テスト。いいじゃな~い

c0017291_17441316.jpg


完成です。作業始める頃に始まったターミネーター2がもう終わりかけてましたよ
[PR]
by kuriin_i-13 | 2004-11-25 17:42 | へっぽこDIY
クラブプレートが着た
注文してたのが届きましたよダッシュボードの上に飾って走ります。

c0017291_17423570.jpg
[PR]
by kuriin_i-13 | 2004-11-25 17:41 | WISH
お金ないのでステチューン
ステッカー作ってもらいましたので貼りました。

c0017291_1741354.jpg


本部のアドレスをちょろっと追加。
ちょっとちっちゃいけどいいんです。「ホームページあるよ~」てのが分かれば

c0017291_17414535.jpg


さりげなく会員番号

お金ない時はステチューンですなぁ
[PR]
by kuriin_i-13 | 2004-11-25 17:40 | へっぽこDIY
新居浜プチオフ
14日(日)は新居浜でプチオフでしたよ
イオン新居浜にウィッシュがいっぱいきましたよ。
それから数時間まったりと他のWISHを眺めたり、お話ししたりしました。
んで、近くの別子銅山の道の駅に移動しました。

c0017291_1740877.jpg


中には中国支部から駆けつけてくれた方もいらっしゃいました。ありがとうございます

c0017291_1740199.jpg


冬桜っちゅーのが咲いてて綺麗でした

来月はこの別子銅山で四国支部ファイナルオフ2004があります。
更にたくさんWISHが集まるのでドキがムネムネです
[PR]
by kuriin_i-13 | 2004-11-25 17:36 | WISH
ピカリ実験
引越しで片付けしてたら高校の時実習で作った安定化電源が出てきました
なにを隠そうオラは工業系だったのですよ
危険物とかガス溶接とかボイラーとか資格もってますがぜーんぶ忘れました

この安定化電源。コンセントに挿してツマミで電流・電圧を調節して流す事ができる優れ者で、LEDで光りものを自作する時なんかに役に立ちます
えらいぞ!昔の俺

んでホームセンターで買ってきたシガー差込タイプのイルミを分解して実験。

c0017291_17364734.jpg


無事規格通り12Vでピカーリ

後は加工してフロントのパネル内部で結線するだけです。
スモール連動の+線とアース線探さなきゃ・・
[PR]
by kuriin_i-13 | 2004-11-10 17:35 | へっぽこDIY
ディフューザー届く
オークションでディフューザーなるものを落札してました。
んで届きました

c0017291_17344262.jpg


c0017291_17345231.jpg


レガシー(BH5)専用設計らしいのですが、形が気に入ったので購入。未塗装だす。

とりあえずガムテで仮止めしてみましたよ

c0017291_1735736.jpg


c0017291_17351969.jpg


むむ。結構上向きになりますなぁ。要加工か・・

c0017291_17352866.jpg
[PR]
by kuriin_i-13 | 2004-11-10 17:33 | へっぽこDIY
化けました
先週土曜に作業終わったので公開します

まんず車高調 TEINのTypeWAGON

c0017291_1733415.jpg


フロント40mm、リア20mm近く落としてもらいました。
いい具合に落ちて前輪がツラになりました。超たなぼた~

次はマフラー 柿本のGTBOX02edi

c0017291_17331262.jpg


90φと前のより10φ径が細くなりましたが音はでかくなりました
インナーサイレンサーはずして走ってみましたが・・なかなかどうして捕まりそう

で週末に彼女とクールスモールに行ったんですが、途中WISHとよくすれ違いましたし、駐車場にもWISHがゴロゴロ停まってました。
週末になると重信はWISH人口が増える様です。勧誘せねば!
[PR]
by kuriin_i-13 | 2004-11-10 17:31 | WISH
化けるよ~
予告どおり車高調入れることになりました
TEINのTypeWagonどすえ。推奨値でF-40mm、R--20mmのダウンとなかなかです。
ついでなので音が物足りなかったマフラーも交換しもふ。柿本GTBOX02です。
モノは昨日ピットに入ってるようなのですが都合上取り付けは土曜になります。
あぁ・・仕事・・・
[PR]
by kuriin_i-13 | 2004-11-03 17:29 | WISH