このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:猫( 14 )
三回忌
c0017291_13224277.jpg

墓参り行ってきました^^
2年なんてあっちゅー間ですね。

北海道チーズ蒸しケーキをお供えして半分食べましたよ。
また秋に行くずら。


こたろう
[PR]
by kuriin_i-13 | 2007-07-22 13:23 |
子猫里親募集です!@大阪府
お友達の赤アブさんのお友達であるTBきいろさんが子猫の里親を募集されています。
僕は告知する事しかできませんがよろしくお願いしますm( )m

以下、TBきいろさんのブログより
------------------------------------------------------------



昨日うちの妹の家の近くでオカンが子猫を拾いました。
産まれてまだ数日くらいでしょうか…

産まれて2日目くらいから母猫がいなくなってしまったようで、外で丸1日鳴き続けてたところを救助されました。

ホントにめちゃくちゃかわいいです。

日本猫(雑種) 0歳 ♀ 生後1ヶ月以内 手のひらサイズです。

現在動物病院で預かってもらってます。

残念ながらウチには既に2匹の猫がおり、飼って上げることができません。

どなたか飼って頂けないでしょうか?

変な病気があってもいけないので、ちゃんとした病院で健康診断と、はじめてのワクチン接種を行ってからお渡しします。

絶対保健所送りなんかにはさせられませんし、もし誰か興味ある方、いらっしゃいましたらご一報いただけないでしょうか?

お友達などへもお尋ねいただけますでしょうか?

里親になっていただける方を真剣に探しておりますので、責任を持って育てていただける方、ご協力宜しくお願い致します!!
------------------------------------------------------------


大阪近辺の方、いかがでしょうか?
早く里親が見つかる事を願ってます!
[PR]
by kuriin_i-13 | 2007-07-07 18:12 |
お彼岸は過ぎましたが
c0017291_138482.jpg

朝になったら墓参りに行こうと思います。
もう半年経つんですねぇ。。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-03-26 01:39 |
みんカラのギャラリーに
ニャンコ写真置かせていただきましたm( )m

今黄泉返りクライマックスです。。
くさなぎ君は絵下手ですが演技がんばってますな(^^)

フォトギャラリー
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-09-20 23:03 |
猫捜索
今日家に帰ってアイス食べてると、外が賑やか。。
どうやらまたお隣のニャンコが脱走したようです(笑)
よく脱走するのですが今日は夜の脱走です。
色が黒なのでなかなか見つからずご主人達が名前を呼んでました。

しばらく経って、うちのお向かいのキウイ畑で発見。
気になるのでオラも捕獲に参戦ヽ(`0´)ノ
隣のお兄ぃちゃんとタッグくみました。

んで、近寄ると・・なんか気がたってるんですよ、ニャンコ(^^;
すんげぇ威嚇してます。

顔を見合わせること数分





























c0017291_21531783.jpg

噛まれたフォ~ッ!!!!

その後ニャンコは無事(?)保護されました(^^)
ヒロシのネタに「ヒロシです・・猫の喧嘩に巻き込まれた事があります・・・」てのがありますが巻き込まれたらマジ恐いっすよ(T_T;)

c0017291_21545847.jpgちょっちゅ血が出てました。手ぇよく見ると6箇所傷付いてました。。


ドンッ!て体当たり気味にやられたんですが・・あの一瞬で6箇所とは!!
恐るべし隣のニャンコ(゚Д゚;
ジャッカルと呼ぶ事にします。(本名知ってますがあえてジャッカルにします)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-08-12 22:03 |
元気でな!こた(^^)
昨日、小太郎が息をひきとりました。
残念ながら看取ってやる事ができませんでした。
忘れられたくなかったのか、誕生日まで頑張りました(^^)
三○・こたろう・スタントン、享年12歳です。ほんとに頑張りました!

通夜では親戚など、たくさんの人が来てくれました。
幸せ者だ(*^^*)

遺骨は霊園に安置しております。
9年前、事故で先に逝ったタメゴロウとは会えたかな?
週末はチーズ蒸しパンと花持って行くようにします。


医者から聞いた話ですが、
市販のエサ(缶詰とかカリカリのやつ)を食べさせている猫より
猫まんま(塩分控えめ)を食べさせている猫の方が寿命が永いそうです。
本来猫の寿命は22~3年ぐらいだそうで、近年は食生活によって5~6年に短くなってきているようです。


最後に、
こたろうを気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!!
猫と住まれてる方、成りは小さいですが立派なパートナーです。
大事にしてあげてくださいね(^^)b
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-07-23 19:02 |
小太郎
先月ぐらいから元気がないので夏バテかな?と思ってました。

2週間前1度目の通院。口内炎などの症状からみて、猫カリスか白血病のどちらかと言われました。
その時は注射ですぐ元気になり、ご飯も食べてたのですが
2日前から足元がおぼつかなくなり、ご飯も食べず水も飲まなくなりました。

昨日2度目の通院。年齢の事もあるのでしょう、もう長くて1ヶ月と言われました。
前回と同じ薬を投与してもらい、点滴を打ってもらいましたが
もう筋肉がなく自力で立つ事も歩く事もできません。

できるだけ永い時間一緒にいてやろうと思います。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-07-20 23:27 |
水の乙な飲み方
蛇口から流れ出る水を直に飲む猫。うちのもその中の一匹ですw

c0017291_23484150.jpg基本的に水飲む時はこのスタイルです。お椀やお皿に入れても口付けないんです(^^;


これ・・水垂れ流しで水道代が・・・しかも出して止めるのは人間で、めんどくさいっす(TдT)
知り合いのとこの猫は自分で水出して飲むそうです(゜0゜;)もちろんひねるタイプじゃなくて押すタイプのやつです。でもやっぱり止めるのは人間の仕事らしいです(笑)

あ!ステッカー、黒バージョンもできました。2つ目の「e」がズレてます(^^;
c0017291_23574322.jpg
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-23 23:57 |
イカ作成番外編
イカに傷を付けてる途中、小太郎がコードで遊んですんげぇ邪魔でした(^^;
「邪魔っ!」て軽く頭叩いたら不貞寝をしましたw

c0017291_14483350.jpgだらけきってますね。作業終わった後、チーズ蒸しパン一緒に食べました。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-06-06 14:49 |
負けじと猫
COMの日記に猫が出てたので対抗w
c0017291_11413687.jpg寒い時はいっつもここでイビキかきながら寝ます

c0017291_11424479.jpg息出来るか?ソレ(;゚Д゚)


最近の猫業界では鼻をうずめて寝るのがトレンドらしいす。
[PR]
by kuriin_i-13 | 2005-05-16 11:44 |