このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ:エビちゃん( 33 )
最近のエビ
久しぶりにエビの事書きますわぁw

夏に40匹ほど死んでまして。。生き残りは屈強な5匹になってました(*-゛-)

で先月ですね、その内1匹が抱卵してたんすYE------ d(゚∀゚)b ------S!!
かなり久しぶりの抱卵で嬉しかったのと、年末だったのでモジャモジャに育ってたウィローモスを掃除したんす。
そしたら

c0017291_2156890.jpg


の通り殺風景になりましたw
しょうがないのでマット付きのモスを一つ置いてあげましたよ。
60cm水槽にエビ5匹とモス、流木。。
もちょっと高さのある水草が欲しいっす。

で、今月になって「もっと増えて欲しいなぁ」って事でコーナンで見つけた白多めの抱卵個体を一匹購入。これで2匹の抱卵個体が水槽に♪

今は2匹とも卵を離したみたいなので今月末にはチビどもが産まれてるはずっす。
なので今日はチビがフィルターに吸われないようにスポンジフィルターをセットしてやりました^^

いっぱい産まれるといいですなぁ(`∀´)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2008-01-13 22:09 | エビちゃん
引き篭もってました
エビっぺがw
c0017291_19455633.jpg


寒いのでヒーター入れてやったんです。
そしたらいつも3匹しかいなかったエビが4匹に!!
全滅の危機かと思ってましたのでちょっとうれしい(*´艸`)


金曜は式でございます。
さ、内職内職。

c0017291_1946318.jpg
[PR]
by kuriin_i-13 | 2007-11-20 19:47 | エビちゃん
某茄子キタ
c0017291_20501049.jpg

のでお小遣いもらいました♪
で、早速逆サーモと冷却ファン買いましたよ^^

水温が26℃以上になると自動でファンが回る仕組みですので外出中も安心でございます。


みんカラおすすめスポット:川田熱帯魚 南松山店
[PR]
by kuriin_i-13 | 2007-07-22 20:49 | エビちゃん
茹でエビ増殖中ヽ(゚Д゚; )ノ
c0017291_03335.jpg

つーわけで強行策?打開策??妥協策???
今日に限ってペットボトル凍らせてなかったすorz

いっぱい居たのにもう数える程しかいません(ノ_・。)
夏のスットコドッコイ!ヽ(`Д´)ノ

逆サーモとちっこいファン買わないといけませんな。

こんなの

しかし今月はインパクト買ったしエアコン付けたしコーナーボードも。。
今や家計は火の車。

某茄子はよコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
[PR]
by kuriin_i-13 | 2007-07-18 23:39 | エビちゃん
グレードアップ
c0017291_18494237.jpg

どうも水槽がデカくなって、500mlじゃ冷えきらないようなのでペットボトルもデカくしました^^
現在3℃下がって26℃(*´∀`)

たまーに石巻GUYが落ちて起き上がれなくなってますww
棒でそっと戻してやるのですがこういった点ではエビより世話が焼けます
( ´ー`)フゥー...
[PR]
by kuriin_i-13 | 2007-06-27 18:51 | エビちゃん
ペットボトル投入
c0017291_18365131.jpg

毎日あっついですなι(´Д`υ)
今日は久しぶりの平日定時上がりだったので気分がルンルンでございます。

で、締め切ってたので家の中が異常に暑いんす。
水槽の温度計見たら28℃。。
こりゃいかん!と思って早速凍らせておいたペットボトルを投入。
茹でエビ防止策ですよ(゚∀゚)

順調に温度下がってます♪
[PR]
by kuriin_i-13 | 2007-06-25 18:38 | エビちゃん
エビ追加その後
c0017291_23495739.jpg

昨日は結局AM1:00ぐらいから水槽への引越しをはじめました(^^;

わけてもらうまでは5匹まで減ったので寂しかったですが、華やか&賑やかになりましたよ♪
経過は良好。みんなブイブイ泳いでます。
やはり大量虐殺の原因になった1月の引越しとは違って、水が安定してるみたいっす( ´ー`)フゥー...

c0017291_23544379.jpg
ちんまいのも居ましたヽ(°▽、°)ノ

c0017291_23581256.jpg

やや肩身の狭くなった石巻GUY。
よく貝に乗られてますw

さぁどんどん増えるがいい!

あ!先週高松のゆめタウンで初めてグレード激高のレッドビーシュリンプ観ました。
なんと頭以外真っ白なんですよΣヽ(゚Д゚; )ノ
写真でしか観たことなかったのでドビックリです。
値段も激高。1匹4万て・・(((( ;゚Д゚)))
[PR]
by kuriin_i-13 | 2007-05-16 00:06 | エビちゃん
エビ追加
c0017291_22585971.jpg

今日は仕事終わって即効で八幡浜へ。
伯父からエビをわけてもらいました♪
ざっと20匹ほど。ただいま水合わせ中ですよ(゚∀゚)
水槽への投入は日付変わるぐらいかな~(゜∇゜*)
[PR]
by kuriin_i-13 | 2007-05-14 22:59 | エビちゃん
コケ落とし&皆さん良いお年を~(* ^ー゚)ノ
c0017291_16561637.jpg

家の大掃除のついでにエビの水槽も掃除してやりました^^
めっさ汚かったんですが、給水口のフィルターをスポンジから純正の網に変えてゴシゴシしましたのであっちゅー間に中が観易くなりました♪
稚エビが吸い込まれないかちょい不安です(^^;

あ!今晩はガキの笑ってはいけないシリーズがありますなw
今回は警察・・ビデオとろっと♪

今年も残り数時間、皆さんお世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたします~m( )m
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-12-31 16:56 | エビちゃん
コケコケ(´ヘ`lll)
c0017291_23155543.jpgかなり水槽が汚いですorz

この前ゴシゴシしてやったのになぁ・・と思って上部フィルターを開けてみると・・

c0017291_23152459.jpg


端まで水が流れてねぇ!Σ(゚Д゚;)
こりゃ濾過できんわけですな(^^;

どうやら給水口に仕込んだ稚エビ吸込み防止のスポンジフィルターが限界の模様。

c0017291_23195124.jpg


交換せねばヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kuriin_i-13 | 2006-12-14 23:20 | エビちゃん