人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このblogは管理人の日々の出来事と愛猫と愛車のハーモニーです
by kuriin_i-13
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
謎物ネタばらし
先のブログに書いた謎物、簡単に書くとこういう物です。

謎物ネタばらし_c0017291_0482821.gifネジ切りした金属製の棒に幅6mm、深さ5.5mmの溝をつけます。んでその溝に6φ(直径6mm)のアクリル棒をセットしてネジ切りダイスをクルクルと回せば、アクリル棒へ均等に深さ0.5mmの傷がつくわけです。
アクリル棒半周に傷をつける事はできませんが3分の1週ほどには傷が付きます。



試作型ではアクリルに付ける傷が深すぎた為、上の図の寸法でお願いしました(^^)

なんかイカリング本体作成より傷付け道具を作ったり見つけたりするのがメインになってますなw
でもそれも今回で最後になる・・はず!w

バンパー、イカ・・やること沢山(^^;
by kuriin_i-13 | 2006-02-03 00:57 | へっぽこDIY
<< お仕事@現場編 謎物の打ち合わせ >>